Top ;Log-inRSS
RICOH GR DIGITAL III / SONY DSC RX100 / Olympus STYLUS TG-3 Tough
by chinpike
<   2007年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧
テレマクロによる習作 #6.99
b0001124_22335026.jpg
Olympus E-1 with TAMRON 90-300mm F4.5-5.6
(RAW/現像:Lightroom)


松江は暑かった。
by chinpike | 2007-07-31 22:33
チラリズム
b0001124_4415776.jpg
b0001124_4421142.jpg
b0001124_4422260.jpg
Olympus E-410 with ZD ED 14-42mmF3.5-5.6
(Jpeg/Non Retouch)


チラリズム イン コウベ です。(笑)
わかる人にはわかるけど、わからない人にはまったく何のことやら、ですね。


またまた山陰に参ります。今回は松江、米子です。
帰りは2日の深夜。また携帯に仕込んで現地からアップします。留守中コメントレス、訪問ができませんが、留守をよろしくお願いします。たぶん今回は早朝の写真くらい撮れるかも、です。
by chinpike | 2007-07-31 04:43 | 写真:街
テレマクロによる習作 #5.5
b0001124_20543458.jpg
Olympus E-1 with TAMRON 90-300mm F4.5-5.6
(RAW/現像:Lightroom)



違う花を撮りに行きたいのですけどねえ。
暑いし。根性ないし。
by chinpike | 2007-07-30 20:55 | 写真:植物
かわるものとかわらないもの
b0001124_6502846.jpg
Olympus E-410 with Nikkor-S AUTO 50mm F1.4
(Jpeg/Non Retouch)


何かが変わるかも知れない。
だけど、一人一人が変わらないとたぶん何も変わらない。
by chinpike | 2007-07-30 07:05 | 写真:静物
テレマクロによる習作 #5.00
b0001124_21153637.jpg
Olympus E-1 with TAMRON 90-300mm F4.5-5.6
(RAW/現像:Lightroom)



続々と選挙結果が出ています。
何かが変わるでしょうか?
by chinpike | 2007-07-29 21:17 | 写真:植物
暑い日
b0001124_5573189.jpg
b0001124_5574143.jpg
b0001124_5574883.jpg
b0001124_5575642.jpg
b0001124_558459.jpg
b0001124_558123.jpg
b0001124_5582021.jpg
Olympus E-410 with ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
(Jpeg/Non Retouch)



昨日神戸に行って参りました。
主目的はショッピング。もちろんせっかくだから写真もと意気込んでおりましたが、何しろ暑い。暑くて暑くて写真なんてどうでもええわ状態。そんな状態で撮った写真に良いものがあるはずもなく、ジャスト100枚撮りましたが、全部削除しちゃろうか!くらいダメダメでした。

アジアカップ3位決定戦「日本VS韓国」
昨晩はテレビにかじりついて熱く観戦された方も多いと思いますが、残念な結果に終わってしまいました。ワタシもみていましたが、神戸の疲れとビール3本の絶対的効果で観戦しながら気絶してしまい、気が付いたら1時前。ほとんどみてませんでした。

さ、朝飯喰ったら選挙選挙。



二つ前のエントリーの「四角に斜線」は、たぶん素直に「升」=「ます」(○○します)で良いのだと思います。たまーに見かけることもあるし、確かビールか何かのCMでも登場した記憶があります。更に補足しますと、撮影地は「吹屋ふるさと村」と言ういわゆる街並み保存地区なのです。しかし、あの散髪屋さんが営業しているのかどうかは不明です。
by chinpike | 2007-07-29 06:09 | 写真:街
テレマクロによる習作 #4.02
b0001124_21475427.jpg
Olympus E-1 with TAMRON 90-300mm F4.5-5.6
(RAW/現像:Lightroomポジプリント調)


酔って現像しちゃいました。(汗)
by chinpike | 2007-07-28 21:49 | 写真:植物
フィルムによる習作
b0001124_4293512.jpg
Nikon Miniaaaaaaaaaa


3年ほどまえちょっとフィルムで撮ってみたくてヤフオクで落とした銀塩コンパクトNikon Mini
撮ってはみたかったものの、やっぱり現像とか面倒ですぐに使わなくなってしまい、ヤフオクで里子に。旅のフィルム写真を出したついでに調子に乗って初公開。

ところで、西遊記と言えば香取慎吾じゃなくてマチャアキですよねえ。(笑)
で、西遊記と言えばやっぱりゴダイゴ。そしてゴダイゴといえばモンキーマジック。だけど、モンキーマジックでブレイクする前に出した実質的ファーストアルバムと言われる『DEAD END』(1977) は当時の社会を背景としたコンセプトアルバムで、実に深みのある名作です。ラストナンバーの「御国(みくに) 」なんて、じっくり歌詞を読みながら聴くと涙がでてくる名曲です。
by chinpike | 2007-07-28 04:32 | 写真:街
テレマクロによる習作 #3.05
b0001124_2292560.jpg
Olympus E-1 with TAMRON 90-300mm F4.5-5.6
(RAW/現像:Lightroomポジプリント調)


家のすぐ前でこんなの撮ることができたりします。(笑)
by chinpike | 2007-07-27 22:11 | 写真:植物
そこの君、カメラにお金使うのも良いけど、旅も良いぜ!
b0001124_4245075.jpg
b0001124_425288.jpg
b0001124_425118.jpg
b0001124_4252054.jpg
EOS KISS もちろんフィルム

目的地スイスチューリッヒへのトランスファーで滞在したクアラルンプールのチャイナタウンにて

15年前。ワタシもまだ20代。いやあ、若かった若かった。(笑)
ひょんなことから、ほんとにひょんなことから単独海外旅行へ行くことに。それまでツアーで香港に行ったことがあるだけの海外初心者。そんな初心者が海外2回目にして単独かつ飛行機のチケットのみの旅行。どこに行くかはもちろんのこと、泊まるところ、移動手段、食事、等々すべてを自分で決めなくてはならない。当時、内気でビビリで自信がなくて、そんな自分を変えたい気持ちがあったのかも知れない。そしてその旅行は確かにちょっとした自信に繋がった。

とりあえず行けるときに行っとけ。
カメラはいつでも買えるから。



夏休みということでちょっとこんなことを考えちゃいました。
で、今は猫が3匹もいるので家空けられません。
海外行くお金あったらいろいろ買います。欲しいものいっぱいなので。
ああ、普通のオッサンになってしまったぁ。(笑)
ちなみに当時写真は趣味ではありませんでした。単なる記録です。

かの名作「ウルトラセブン」が「ウルトラセブンX」として復活!
ちょっと楽しみ。

by chinpike | 2007-07-27 04:26 | 写真:街


フォロー中のブログ
季節を感じて
プチ撮り福岡そしてスケッ...
晴れ時々?日記
PONぽこ通信 ときどき猫
happy *riko*...
MUSAPOO
nakajima aki...
風まかせ、カメラまかせ
登山道の管理日記
ずんどこどっこいしょ
じじもも日記 + ぴの
心のままに 感じるままに2
ukkeylog+
Private_2_ey...
ヒトは猫のペットである
M2_pictlog
鞄の中身
【東京ゴリラ】
旅空日記(写真家・三井昌...
Photos in th...
アモーレがいっぱい
aym*style
K's Photo Pa...
noBBy's *Pho...
瑠璃色の星に生まれて
☆TRACKにのって☆
Sky High Mou...
Happy FOTO   

Links - let's go!

タグ

カテゴリ
全体
写真
写真:街
写真:植物
写真:動物
写真:風景
写真:人
写真:風物詩
写真:静物
写真:生活
写真:フォトショップ
写真:デジカメ
写真:その他
写真:携帯
音楽
アウトドア
エンタメ

PC
未分類

以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【夏】の写真
from ふぉとなう
【植物】の写真のトラック..
from ふぉとなう
ニコニコセシール
from セシール
tone
from annyostyle
見上げれば...《緊急ト..
from M2_pictlog
晩夏の笠岡ひまわり
from Y's ROOM

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧