Top ;Log-inRSS
RICOH GR DIGITAL III / SONY DSC RX100 / Olympus STYLUS TG-3 Tough
by chinpike
<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
白日夢
b0001124_6345326.jpg
b0001124_635259.jpg
Nikon D100 Olympus E-300 with HICOLOR M 135mm F2.8
(RAW:現像Silkypix3.0)

久々に相変わらず謎のレンズHICOLOR Mを使ってみました。いやあ、使いにくいったらありゃしない。(笑) ま、そんな不便さ、変な写りがおもしろいっちゃぁおもしろいのですけどね。少々不思議な感じの写真ですが、ちょっと強調はしてますが、もともとこんな写真です。レタッチでつくりだした写真じゃないです。2枚目なんか本来ブレ、ボケの完全失敗写真なんですけどね。もちろん1枚目もピント合ってないし。まあ、雰囲気重視と言うことでご容赦。
by chinpike | 2007-03-31 06:43 | 写真:植物
self portrait
b0001124_7214839.jpg
b0001124_72284.jpg
fuji Finepix F11
(Monochrome mode/Retouched)

ははははは(汗)

松下IMPビルにて
by chinpike | 2007-03-30 07:26 | 写真:人
DREAMGIRLS
b0001124_6493365.jpg
fuji Finepix F11
(Chrome mode/Retouched)

DREAMGIRLS、見よう見ようと思っていたのにこちらでの公開は金曜日まで。あわてて昨晩見に行った。かみさんの趣味はミュージカル。そのかみさんに感化されて私もかなりのミュージカルファン。そんな二人にとっては見逃してはならない映画。普段映画館に見に行くことはほとんど無く、前回見たのは「単騎千里を走る」だからほぼ一年ぶり。いやあおもしろかった、おもしろかった。久しぶりにもう一回くらい見たいな、と思わせる映画。これはDVD購入必至です。いわゆるモータウンサウンド満載だが、私にとってはスルーしてきた音楽。映画に描かれている当時の音楽、衣装、演出がとても新鮮に感じられ、ちょっとモータウンを囓ってみようかなと思わせるほど。最近ジャズにはまってCDを聞き漁っているし、モータウンサウンドなんて聴こうって言うのだから、私も歳とったのかなぁ、なんて思ったりもしたり。ま、好みは変化するものですな。

帰り道の商店街で
by chinpike | 2007-03-29 06:18 | 写真:街
ストロー越しにメモする女
b0001124_6564470.jpg
b0001124_656577.jpg
fuji Finepix F11
(Monochrome mode/Retouched)

グレープフルーツジュースは疲れた体に非常に染みます。しかも、ここカフェベローチェは安い!実に心に染みます。節約はやっぱりしっかり会計をメモすることです。(笑)
by chinpike | 2007-03-28 07:28 | 写真:人
まさかこんなところで写真に写るなんて考えてなかった人たち
b0001124_5512381.jpg
b0001124_5513542.jpg
fuji Finepix F11
(Monochrome mode/Retouched)

ま、そこに鏡があったのでおもしろいかなあ、と思ってたら偶然人が入ってきたものでして。
ま、ここはサントリーミュージアム天保山なんですけど。
ま、コンデジは自由です。
by chinpike | 2007-03-27 06:05 | 写真:人
雨の日の地下鉄にはその光景はちょっと眩しすぎるな、と彼女は思った。
b0001124_6595691.jpg
fuji Finepix F11
(Monochrome mode/Retouched)

大阪は雨でした。
普段歩くことをあまり苦にしない二人なので、雨さえ降らなければあちこち歩くのですが今回は一日乗車券で乗りまくり。距離的にはあまり歩いてないけど、なんか疲れてしまったなあ。写真も普段の半分くらいしか撮ってないし。写真的にはあまり成果が無かった大阪でしたが、文化的?には「ダリ展」、ロックミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」とかなり濃厚。(笑) 刺激受けまくりでした。
by chinpike | 2007-03-26 07:19 | 写真:街
Welcome to underground
b0001124_16161125.jpg
fuji Finepix F11
(Monochrome mode/Retouched)

大阪から帰って参りました。
地下鉄はやっぱり便利です。
だけど階段は疲れます。田舎の人より、都会の人の方が良く歩くと言われる所以です。
by chinpike | 2007-03-25 16:25 | 写真:街
Hedwig & The Angryinch
b0001124_4123033.jpg
ある日の大阪にて
fuji Finepix F11

またまた大阪でございます。
今回はロックミュージカル「Hedwig & The Angryinch」でございます。
体調は万全とは言えないものの、ロックということで非常に楽しみでございます。
写真撮りたいけど、雨でございます。
F11だけで、勝負致します。
でわ。
by chinpike | 2007-03-24 04:24 | 写真:人
無題・・・・・・・・・・・かきおこの街日生にて
b0001124_6424340.jpg
b0001124_6425145.jpg
b0001124_6425916.jpg
b0001124_643682.jpg
Olympus E-300 with Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5
(Jpeg/Non Retouch)

備前市日生。
ここはかきの街。
今シーズンは、ノロウィルスの風評被害でちょっとたいへんだったみたいですが、やっぱりかきおこは旨かった。かきシーズンも終盤。これでもかっ!とかきがてんこ盛りで入っている「浜屋」は超おすすめ。いそげっ!

もう撮り下ろし無し。だけど明日から大阪。
by chinpike | 2007-03-23 06:50 | 写真:街
ああ、懐かしのFORTRAN
b0001124_6532112.jpg

FORTRANと聞いて懐かしい思いを感じる人もいるのではないだろうか。私も学生時代に習ったプログラミング言語。情報系が専攻ではなかったのでもちろん深いことは習ってないが、初めてのプログラミング言語だったこともあり、結構おもしろく興味をもって授業を受けていたことを思い出す。
しかし、なんで突然FORTRAN?
昨日ネットで「FORTRAN開発のジョン・バッカス氏が死去、82歳」の記事を見つけたからだ。FORTRANの開発者なんて知りもしなかったし、FORTRANとは縁もゆかりもない生活をしているものの、FORTRANと言う文字がキーワードとなって青春の一コマ(笑)を思い出してしまった。
個人利用に限りフリーで使えるFORTRANがあるらしい。頭の中の消しゴムが作動しないようにするために、頭の体操がてら使ってみる??

FORTRANをイメージして(撮り下ろし切れ故(汗))
それにしても咳がなかなか止まらない・・・・・・・・
by chinpike | 2007-03-22 07:04 | PC


フォロー中のブログ
季節を感じて
プチ撮り福岡そしてスケッ...
晴れ時々?日記
PONぽこ通信 ときどき猫
happy *riko*...
MUSAPOO
nakajima aki...
風まかせ、カメラまかせ
登山道の管理日記
ずんどこどっこいしょ
じじもも日記 + ぴの
心のままに 感じるままに2
ukkeylog+
Private_2_ey...
ヒトは猫のペットである
M2_pictlog
鞄の中身
【東京ゴリラ】
旅空日記(写真家・三井昌...
Photos in th...
アモーレがいっぱい
aym*style
K's Photo Pa...
noBBy's *Pho...
瑠璃色の星に生まれて
☆TRACKにのって☆
Sky High Mou...
Happy FOTO   

Links - let's go!

タグ

カテゴリ
全体
写真
写真:街
写真:植物
写真:動物
写真:風景
写真:人
写真:風物詩
写真:静物
写真:生活
写真:フォトショップ
写真:デジカメ
写真:その他
写真:携帯
音楽
アウトドア
エンタメ

PC
未分類

以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【夏】の写真
from ふぉとなう
【植物】の写真のトラック..
from ふぉとなう
ニコニコセシール
from セシール
tone
from annyostyle
見上げれば...《緊急ト..
from M2_pictlog
晩夏の笠岡ひまわり
from Y's ROOM

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧