Top ;Log-inRSS
RICOH GR DIGITAL III / SONY DSC RX100 / Olympus STYLUS TG-3 Tough
by chinpike
<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
一月前の土曜日~大阪スナップより
b0001124_2242967.jpg

Olympus E-300 with Zuiko Digital 11-22mm (Jpeg)


撮ってますねえ。(笑)
一月前の大阪です。
明日は久々の週末の休み。
京都劇場でアイーダ観劇です。
一日しか休めないので、日帰り。
あまり撮影の時間はありませんが、先斗町あたりと京都駅をちょこっと撮るつもりです。
うちの場合、交通費は常にミニマムコストを目差しているので、明日の夜はたぶんヘロヘロです。(¨;)
by chinpike | 2005-09-30 22:45 | 写真:人
Everybody be cool!~大阪スナップから
阪神優勝!!
その瞬間に、ぎりぎりリアルタイムで間に合うことができました。
そして祝杯。酔ってます。(汗)
落ち付けって無理かも知れませんが、道頓堀川はやっぱり汚いでしょ。
b0001124_22291879.jpg

Olympus E-300 with Zuiko Digital 11-22mm (Jpeg)


どうです、ちょっとクールな写真でしょ。
落ち着きましたか?
ハービスエントで撮ったことは間違いないのですが、何を撮ったのかは覚えてません。
まあ良いじゃないですかそんなこと。(笑)
by chinpike | 2005-09-29 22:33 | 写真:静物
すげぇ!!Picasa2!
”Picasa2”と言ういわゆる写真のビューワーをご存じでしょうか?
あの検索エンジンGoogle提供のフリーのソフトです。
以前は日本語版が提供されていなく、なかなか便利なビューワーでしたがフォルダやファイルの日本語がすべて化けるので泣く泣く削除。
そのPicasa2がついに日本語に対応しました。
若干重めのソフトですが、やはり便利。
ちょっと驚いたのが、RAWファイルの表示。なんと現像しなくても見れます!
ご興味ある方は、Googleで検索してみてください。
久々に、なかなかの優れものに出会ってしまいました。(^_^)V
b0001124_23252684.jpg

by chinpike | 2005-09-28 23:25 | 写真:デジカメ
かるくやばい・・・・・(汗)
ちょっとダウン。
一日お休み。
b0001124_1941067.jpg
9月11日23:16 駅へ向かう
b0001124_1941891.jpg
9月20日23:07 オフィスから見える夜の街並み。このあと徹夜。
b0001124_194262.jpg
9月26日17:40 オフィスの廊下にて

CASIO A5407CA (携帯:ノンレタッチ)


仕事のピークはすぎました。
あまりにも疲労感が強いので今日は休ませてもらいましたが、まだ休み足らない感じです。
長く写真を撮ってないし、ネットもしてないし、テレビも見てないセイカツをしていますが、そんなセイカツになれると、「写真を撮りたくてたまらない」と言った感情も沸いてきません。
このままブログも終息してしまうのではと言う危惧すら抱いています。
とはいうものの、こうしてアップしているのですからその心配は無いようです。

ネットしていないので、新製品情報にも非常に疎いですが、リコーのGR-Digitalには「萌え」です。
ただ、あちこちで言われ尽くしていることですが、1/1.8の800万画素はやはり疑問。
GR-Digitalの購入層を考えるとそんなに高画素に踊らされる層ではないことは明らか。
でもあのスタイルは非常に魅力的です。
発売後の評価次第では買うかも?!

ちょこちょこ更新はしますが、完全復活まではまだ少々時間がかかりそうです。
そんな状況でも、ご訪問くださる方たちがいることにたいへん感謝しています。
ありがとうございます。
by chinpike | 2005-09-28 19:20 | 写真:街
大阪スナップ~遠くへ行きたい・・・・・・
b0001124_6584466.jpg

Olympus E-300 with Zuiko Digital 11-22mm (Jpeg)


ひさびさの更新です。
忙しいです。
この3連休も休みなし。
次の3連休も休みなし。

あ~遠くへ行きたい。
by chinpike | 2005-09-18 07:00 | 写真:街
大阪スナップ~物欲
大阪スナップ復活です。

「これほしぃ~」
「歳を考えろ、歳を!」
b0001124_7225732.jpg
Olympus E-300 with Zuiko Digital  11-22mm (Jpeg:Photoshopアクション)


業務多忙に付き、コメントレス、訪問なかなかできません。m(__)m

これもほしぃ~~~~。
by chinpike | 2005-09-09 07:25 | 写真:街
緊急UP!~台風接近中の街
暴風吹きすさぶ中、とぼとぼ歩いて職場から駅前のバス停まで。
しかし、この嵐の中、手にしたRXが濡れようともそこは野次馬根性で撮影。
b0001124_751376.jpg
-1-
b0001124_753925.jpg
-2-
b0001124_755043.jpg
-3-
b0001124_755850.jpg
-4-
b0001124_761220.jpg
-5-
b0001124_76183.jpg
-6-
b0001124_76258.jpg
-7-
b0001124_763262.jpg
-8-

Ricoh Caplio RX (ISO800+手持ち=ノイズまみれ&ぶれぶれ)

だけどやっぱり自然の力は怖いです。
雨はあまり降っていませんでしたが、暴風の中で風と濡れた歩道に足を取られそうになるし、何か飛んできそうだし、たかだか500mとは言うものの怖い思いをしました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
by chinpike | 2005-09-07 07:04 | 写真:街
大阪スナップ~怪しのショーウィンドウ編
阪急百貨店にはどきっとするショーウィンドウがありました。
b0001124_533865.jpg
-1-
b0001124_5331525.jpg
-2-
b0001124_5332332.jpg
-3-
b0001124_5333074.jpg
-4-

Olympus E-300 with Zuiko Digital 11-22mm (Jpeg)


お口直し
by chinpike | 2005-09-06 05:41 | 写真:街
大阪スナップ~家人の手編
ちょっと遊んでもらいました。(笑)

b0001124_6333484.jpg
-1-
b0001124_6334124.jpg
-2-
b0001124_6334917.jpg
-3-

Olympus E-300 with Zuiko Digital 11-22mm

注1)
3枚目、すっごくごつく見えますが、家人の手です。\(・o・)/
確かに若干筋肉質な手ですが、広角で下から撮るとこんな感じになりますね。
注2)
2枚目のアイスはモデル料ではありません。
どっちかというと彼女がゲットしたアイスのクーポンでごちそうしていただきました。(笑)

家人の手ちょこを掴む
by chinpike | 2005-09-05 06:37 | 写真:街
大阪スナップ~モノクロ編
実は昨日大阪に日帰りで行って参りました。
マンマ・ミーア3回目の観劇です。
時間があまりないなか、流れるように撮りましたのでなかなかいいものがありませんでしたが、セレクトしてお届けします。
b0001124_7465671.jpg
-1-
b0001124_74754.jpg
-2-
b0001124_7471364.jpg
-3-
b0001124_7475122.jpg
-4-
b0001124_7475825.jpg
-5-
b0001124_74842.jpg
-6-

Olympus E-300 with Zuiko Digital 11-22mm (Jpegモノクロモード)


大阪スナップはとてもおもしろいのですが、とても蒸し暑く、人も多いのでたいへん疲れます。
この日はモノクロで攻めるつもりでしたが、やはりカラーも撮ってしまいました。
明日からはカラーの作品になります。
しかし、大阪と言えばこの「立ち呑み」、是非一度体験してみたい。(笑)
by chinpike | 2005-09-04 07:49 | 写真:街


フォロー中のブログ
季節を感じて
プチ撮り福岡そしてスケッ...
晴れ時々?日記
PONぽこ通信 ときどき猫
happy *riko*...
MUSAPOO [Air...
nakajima aki...
風まかせ、カメラまかせ
登山道の管理日記
ずんどこどっこいしょ
じじもも日記 + ぴの
心のままに 感じるままに2
ukkeylog+
Private_2_ey...
ヒトは猫のペットである
M2_pictlog
鞄の中身
【東京ゴリラ】
旅空日記(写真家・三井昌...
Photos in th...
アモーレがいっぱい
aym*style
K's Photo Pa...
noBBy's *Pho...
瑠璃色の星に生まれて
☆TRACKにのって☆
Sky High Mou...
Happy FOTO   

Links - let's go!

タグ

カテゴリ
全体
写真
写真:街
写真:植物
写真:動物
写真:風景
写真:人
写真:風物詩
写真:静物
写真:生活
写真:フォトショップ
写真:デジカメ
写真:その他
写真:携帯
音楽
アウトドア
エンタメ

PC
未分類

以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【夏】の写真
from ふぉとなう
【植物】の写真のトラック..
from ふぉとなう
ニコニコセシール
from セシール
tone
from annyostyle
見上げれば...《緊急ト..
from M2_pictlog
晩夏の笠岡ひまわり
from Y's ROOM

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧