Top ;Log-inRSS
RICOH GR DIGITAL III / SONY DSC RX100 / Olympus STYLUS TG-3 Tough
by chinpike
<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
撮影ポタリングその2~男の道具?編
夕日に輝く男の道具(非常に古い表現ですが・・・・・)はとても美しくかっこよかった。
夕日はどんなものも美しく変えてしまいます。

b0001124_19222295.jpg
-1-
b0001124_1922292.jpg
-2-
b0001124_19223559.jpg
-3-

Olympus E-300 with Zuiko Digital 14-45mm (Jpeg)

好き嫌いはあると思いますが、多少嘘くさい(笑)この色調がE-300の最大の魅力です。

明日公開予定のちょっと良い写真とは?
by chinpike | 2005-08-31 19:28 | 写真:静物
撮影ポタリングその1~普通に風景?編
ポタリングとは自転車でぶらぶらすることです。
撮影ポタリングですから、ぶらぶらしながらさらに写真も撮ると言ったところでしょうか。
日曜日の夕方、お気に入りの百間川河口周辺をぶらぶら撮影。
ぶらぶらと言いつつも平均時速20キロはキープ、走行距離は24キロ也。(笑)
b0001124_20152182.jpg
-1-
b0001124_20152855.jpg
-2-
b0001124_20154549.jpg
-3-
b0001124_2016291.jpg
-4-

Olympus E-300 with Zuiko Digital 14-45mm (Jpeg)

実はこのポタリングでは結構良い写真が撮れました。
あさってあたりに登場するかも知れませんので、こうご期待。
あ、でもそんなに期待してちゃいけませんよ。( ´-`)

国体ボート競技
by chinpike | 2005-08-30 20:17 | 写真:風景
光であそぶ休日の午後
b0001124_21103015.jpg

Olympus E-300 with Zuiko Digital 11-22mm (Jpeg)


Non Retouch
by chinpike | 2005-08-29 21:15 | 写真:静物
休日の午後の日常

b0001124_191677.jpg
-1-
b0001124_1911416.jpg
-2-
b0001124_1912073.jpg
-3-

Olympus E-300 with Zuiko Digital 11-22mm (Jpeg:PhotoshopCSでモノクロ化)

by chinpike | 2005-08-28 19:01 | 写真:生活
アイスクリームがモデル代
専属モデルと言えども、よろこんでモデルを引き受けてくれるわけではなく、アイス1個でお願いしました。(笑)
小道具に日傘を考えましたが、日傘がなく雨傘で代用です。(汗)
b0001124_20144061.jpg
-1-
b0001124_20144781.jpg
-2-
Olympus E-300 with Zuiko Digital 11-22mm (Jpeg)

ちょっとだけレベル補正はしていますが、この青がE-300の魅力です。(^_^)V

やっぱり写真はきちっと撮らないといけません。
by chinpike | 2005-08-27 20:26 | 写真:人
太陽とその恵み(写真でかくて済みません)
台風も遠くに過ぎ去り(と言っても全く影響ありませんでしたが)とても天気の良い朝を迎えました。
今日はゴミの日。例によってゴミを出すついでにちょこっと撮影。気持ちの良い朝です。

b0001124_7183968.jpg
-1-
b0001124_718469.jpg
-2-
b0001124_7185325.jpg
-3-
b0001124_718598.jpg
-4-
Olympus Camedia C-2100UZ (3,4 with closeup No.3)


このカメラは名器です。
by chinpike | 2005-08-26 07:37 | 写真:植物
モネもどき~大原美術館睡蓮の池
大原美術館にはモネの「睡蓮」が展示してあります。
中庭にはそれをもじって小さな「睡蓮の池」があります。
雨の中、傘を差してその池をのぞき込む私です。(笑)
b0001124_7232758.jpg
Ricoh Caplio RX

またまた、しつこくて済みませんが、Adobe Studio ExchangeのPhotoshopフリーアクションを使ってます。
今回のアクションは”Old Toy Camera”を使ってます。

誤解されている方もいるようですが、このフリーアクション(他にもプラグインやフィルターなど)はPhotoshopCS限定ではありません。アクションの説明に”Product & Version”という項目があり、そこに該当のPhotoshopのバージョンが示してあります。CS以外でも使えるものがありますので、探して試してみてください。おもしろいですよ。

また、フォトショップエレメンツご使用の方はこちらの”Elements Actions”を使うとPhotoshopのフリーアクションが使えるようになる(かもしれない?)ようです。
英語がわからないので詳しいことはわかりませんが、こちらの説明を解読されてチャレンジしてみてください。(くれぐれも自己責任でお願いいたします。)

こちらの効果もとてもおもしろいです。そして、これは旨いです。
by chinpike | 2005-08-25 07:44 | 写真:静物
私は絵が描けないから・・・・・・
絵が描ける人のことは、単純にすごいなあと尊敬してしまいます。
私が書くと、ごくごくたまにヘタウマでなかなか味のある絵になることもありますが、たいていは小学生並み。orz
でも、こうやってレタッチするとちょっと絵を描いたみたいで自己満足。(笑)
土曜日の空の後の街並みです。
b0001124_743887.jpg
-1-
b0001124_744693.jpg
-2-
b0001124_745335.jpg
-3-

Olympus E-300 with Zuiko Digital 14-45mm

フリーアクション”impressionism”を使ってます。
ほんとお手軽に、きわめて自己満足ではありますがちょっとしたポップアート気分を味わえます。

私のミュージックライフに多大なる影響を与えた方がお亡くなりになりました。
by chinpike | 2005-08-24 07:13 | 写真:街
土曜日の空
先週の土曜日、この日は自転車には乗らないつもりでしたが、ちょこっと街まで。
2005年8月20日午後の空は、こんな感じでした。
b0001124_6421586.jpg
-1-
b0001124_6423514.jpg
-2-
b0001124_6424869.jpg
-3-

Olympus E-300 with Zuiko Digital 14-45mm

やっぱりこの色合いがE-300の魅力ですね。

不法投棄は許せませんが
by chinpike | 2005-08-23 06:57 | 写真:風景
青い傘の女~雨の美観地区
月末まで、岡山県民に限り倉敷美観地区にある”大原美術館”へ500円で入館できます。
大原美術館は10年くらい前、まだ岡山に住んでいなかった頃に社内旅行で入ったことはあったのですが、あまり時間もなくさぁ~と歩いただけの鑑賞でした。
また行きたいと思っていたものの、近くなるとかえって行かないもので機会がありませんでしたが、待った甲斐がありました。(笑)
と言うことで500円でゆっくりたっぷりの鑑賞となりました。(^_^)V
b0001124_733198.jpg
b0001124_733799.jpg
b0001124_734318.jpg
b0001124_7141744.jpg
b0001124_735517.jpg
b0001124_74091.jpg

Ricoh Caplio RX


生憎雨の美観地区となりましたが、しっとりとしてなかなかのものでした。
しかし、正直これだけ並べると少々鬱陶しかったですね。_| ̄|○

ごくごく簡単に解説
by chinpike | 2005-08-22 07:05 | 写真:街


フォロー中のブログ
季節を感じて
プチ撮り福岡そしてスケッ...
晴れ時々?日記
PONぽこ通信 ときどき猫
happy *riko*...
MUSAPOO [Air...
nakajima aki...
風まかせ、カメラまかせ
登山道の管理日記
ずんどこどっこいしょ
じじもも日記 + ぴの
心のままに 感じるままに2
ukkeylog+
Private_2_ey...
ヒトは猫のペットである
M2_pictlog
鞄の中身
【東京ゴリラ】
旅空日記(写真家・三井昌...
Photos in th...
アモーレがいっぱい
aym*style
K's Photo Pa...
noBBy's *Pho...
瑠璃色の星に生まれて
☆TRACKにのって☆
Sky High Mou...
Happy FOTO   

Links - let's go!

タグ

カテゴリ
全体
写真
写真:街
写真:植物
写真:動物
写真:風景
写真:人
写真:風物詩
写真:静物
写真:生活
写真:フォトショップ
写真:デジカメ
写真:その他
写真:携帯
音楽
アウトドア
エンタメ

PC
未分類

以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【夏】の写真
from ふぉとなう
【植物】の写真のトラック..
from ふぉとなう
ニコニコセシール
from セシール
tone
from annyostyle
見上げれば...《緊急ト..
from M2_pictlog
晩夏の笠岡ひまわり
from Y's ROOM

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧