Top ;Log-inRSS
RICOH GR DIGITAL III / SONY DSC RX100 / Olympus STYLUS TG-3 Tough
by chinpike
<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
舌の根も乾かないうちに高画質機を使うと怒られそうなのでコンデジお供にえっさほいさっさ・・・・
ちょこっと自転車で今現在の河津桜を撮りに行きました。
市内にあるお寺です。
けっこう遠く病み上がりの身体には少しきつく、午後はだれだれでした。
自転車の移動にはコンデジが最適。今日のお供はC-2100UZでした。
気合い入れて行ったのに、まだあまり咲いてなく、綺麗な花でしかも光線の状態がおもしろい状況を探して撮るのには少々苦労しました。

ほんとは、D100にマクロ付けて持っていこうと思ったのですが、昨日の今日でデジ一は持っていけませんでした。(汗)
b0001124_23582989.jpg
-1-
b0001124_2358381.jpg
-2-
b0001124_2358465.jpg
-3-
b0001124_23585350.jpg
-4-
b0001124_2359133.jpg
-5-
b0001124_2359938.jpg
-6-
Olympas Camedia C-2100UZ + CloseUp No.3


河津桜とちょっこっと梅です。
by chinpike | 2005-02-28 00:01 | 写真:植物
私は天の邪鬼・・・・だから高画質化に対するアンチテーゼ
ちょっと復活です。
無理するとぶり返しそうなので、無理しません。
仕事中にちょこちょこ撮り貯めた携帯写真です。

なんだか最近のデジカメの高画質化はすごいですね。
もう、なんだか500万画素あたりがごくごくスタンダードのようす。
デジ一眼も信じられないくらい安くなったし、ユーザーにとってはとてもいい環境になりました。
と言うことは、以前は一部の人のデジカメだったものを普通にみんなが持つと言うことです。

ということで、高画質、高画素が必要な被写体は他の人に任せて、私はそんなものにあまりい関係ない変な写真を撮ることに致しましょう。(笑)
b0001124_0551080.jpg
-1-
b0001124_055182.jpg
-2-
b0001124_0552658.jpg
-3-
b0001124_0553372.jpg
-4-
b0001124_0554065.jpg
-5-
b0001124_0554996.jpg
-6-
CASIO A5407CA

私の学生の頃の興味の中心は音楽でした。
しかも、かなりレアなロック。
人のまったく知らないようなバンドや人気が出る前のバンド発掘するのが好きで、そんなのを聞いては一人悦に入ってました。
そんなバンドのなかには時々大化けして大人気バンドになるものもあり、天の邪鬼の私はそうなってしまうと急に興味がなくなる。
私はそんな人間です。(笑)

※レタッチは調整程度です。
by chinpike | 2005-02-27 01:05 | 写真:携帯
手前ミソで申し訳有りませんが・・・デジCAPA佳作!
確か今年はフォトコンに少々力を入れると宣言致しました。
その第一弾として、去年の年末にデジCAPAの月例フォトコンに応募しました。
実はオフィシャルなフォトコンはキタムラの動物写真コンテストに応募したことがある(残念落選!)だけで、雑誌のフォトコン応募は初めてでした。
今回、佳作に選出していただいた写真は非常にchinpikeワールド的な写真で、今まで単なる自己満足写真と思っていたものを評価していただいたのはとても嬉しいことです。
佳作の写真は、以前ここでもアップしたことのあるサンポート高松で撮影した写真です。
b0001124_23255026.jpg
Olympas Camedia C-2100UZ

実は選ばれたこと以上に嬉しかったのが、私のデジカメが一番古く低画素(200万画素)だったこと(ちなみに選出15作品中デジ一眼によるもの10作品)と、選者の講評でした。
「何がおもしろいのか、何が作品になるのかと言うことを常に意識すれば被写体というのはどこでも存在することを教えてくれますね。」というお言葉、これまさに私が意識してることです。
と、かっこつけてみましたが、実はデジタルの利点でおもしろそうなものをとにかく撮ってるだけなんですけどね。(笑)

昨日の夜は熱が38度まであがってしまいました。
仕事も休めず、疲労困憊でしたが、なんとか最悪の状態は脱したようです。
コメントへのレス、みなさまのブログへの訪問はもう少し時間がかかりそうです。
たいへん心苦しいのですが、いましばらくご猶予をくださいませ。m(__)m
by chinpike | 2005-02-22 23:01 | 写真:街
お口直しで河津桜~在庫より
妙な写真の後はお口直しでこちらをどうぞ。
昨年の河津桜です。
b0001124_19575016.jpg
-1-
b0001124_19581361.jpg
-2-
b0001124_19582364.jpg
-3-
Nikon D100 with AF-S 24-85 (1,2) Sigma 70-200 + 2倍テレコン (3)

とうとう本格的に風邪になってしまったようです。
今は、ワインのんでてなんかいい気分ですが、明日も仕事なのに大丈夫??
by chinpike | 2005-02-19 20:01 | 写真:植物
雨の夜~帰り道は誘惑がいっぱい編
昨日の夜は雨。
帰り道、ちょっと携帯で遊んでみました。
b0001124_20454892.jpg
-1-
b0001124_20455532.jpg
-2-
b0001124_2046399.jpg
-3-
b0001124_20461160.jpg
-4-
b0001124_20462465.jpg
-5-
b0001124_20463172.jpg
結局これか・・・・
CASIO A5407CA

ちなみにどこにも寄ってません。(笑)
by chinpike | 2005-02-16 20:48 | 写真:街
大阪の猫
出会った多くの猫たちのほんの一部を紹介します。
どんなところでも、彼らはたくましく生きています。
b0001124_17363993.jpg
-1-
b0001124_1736479.jpg
-2-
b0001124_17365555.jpg
-3-
b0001124_1737277.jpg
-4-
b0001124_1737846.jpg
-5-
b0001124_17372560.jpg
-6-
b0001124_1745957.jpg
-7-
Nikon Coolpix5700 (1-6)
Ricoh Caplio RX (7)


たくさんのご訪問、コメントありがとうございます。
遅くなっても必ずレス致しますので、よろしくお願い致します。
by chinpike | 2005-02-13 17:42 | 写真:動物
大阪~街の姿
大阪スナップ第二弾です。
実は、この時あまり体調が良くなく、街を歩きながらコンデジでかなり適当に撮ってます。
常套手段のレタッチでごまかしです。
b0001124_5193410.jpg
-1-
b0001124_519527.jpg
-2-
b0001124_520027.jpg
-3-
b0001124_520763.jpg
-4-
b0001124_5201467.jpg
-5-
b0001124_5202030.jpg
-6-
b0001124_5203279.jpg
-7-
b0001124_5203987.jpg
-8-
Ricoh Caplio RX


それにしても、アメリカ村は”おっさん”の行くとこじゃありませんな。(笑)
by chinpike | 2005-02-09 05:22 | 写真:風景
大阪の顔。
大阪スナップ第一弾です。
大阪では、いろんな顔に出会いました。
まあ、どこ行っても猫を探してしまいますが。(笑)
b0001124_2054711.jpg
Ricoh Caplio RX


垂水(神戸ですが)、中之島、アメリカ村、天保山、で出会った面々です。
ちなみに、今回、猫は個体数28匹と出会いました。(^^)V
by chinpike | 2005-02-07 20:56 | 写真:動物
マンマ・ミーア♪
b0001124_18592269.jpg
文句なしに楽しいミュージカルでした。(^_^)
特ににABBA世代には懐かしいナンバーの連続です。
余韻を残しつつ、今日は天保山です。
この写真は四季劇場のあるハービスエントです。
by chinpike | 2005-02-06 07:29
大阪のひるめし。
b0001124_1901493.jpg
本場のお好み焼き、たいへんおいしゅうございました◎
因みに「風月」でいただきました。
只今、アメリカ村に向かっております。
by chinpike | 2005-02-05 14:43


フォロー中のブログ
季節を感じて
プチ撮り福岡そしてスケッ...
晴れ時々?日記
PONぽこ通信 ときどき猫
happy *riko*...
MUSAPOO
nakajima aki...
風まかせ、カメラまかせ
登山道の管理日記
ずんどこどっこいしょ
じじもも日記 + ぴの
心のままに 感じるままに2
ukkeylog+
Private_2_ey...
ヒトは猫のペットである
M2_pictlog
鞄の中身
【東京ゴリラ】
旅空日記(写真家・三井昌...
Photos in th...
アモーレがいっぱい
aym*style
K's Photo Pa...
noBBy's *Pho...
瑠璃色の星に生まれて
☆TRACKにのって☆
Sky High Mou...
Happy FOTO   

Links - let's go!

タグ

カテゴリ
全体
写真
写真:街
写真:植物
写真:動物
写真:風景
写真:人
写真:風物詩
写真:静物
写真:生活
写真:フォトショップ
写真:デジカメ
写真:その他
写真:携帯
音楽
アウトドア
エンタメ

PC
未分類

以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【夏】の写真
from ふぉとなう
【植物】の写真のトラック..
from ふぉとなう
ニコニコセシール
from セシール
tone
from annyostyle
見上げれば...《緊急ト..
from M2_pictlog
晩夏の笠岡ひまわり
from Y's ROOM

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧