Top ;Log-inRSS
RICOH GR DIGITAL III / SONY DSC RX100 / Olympus STYLUS TG-3 Tough
by chinpike
<   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
猫と一緒に山に登りました。(笑)
あと数時間で新年です。
予想を上回るみなさまにご訪問いただき、そして写真にコメントいただき本当に嬉しく思っています。
写真を撮る励みになりますし、また、みなさんのブログで様々な写真を拝見し、とても刺激を受けました。
来年も、あまり気合いを入れずに撮れるとき、撮りたいときに撮るのスタンスで写真を楽しんでいくつもりです。

ありがとうございました。
そして、来る年がみなさまにとって良い年になりますように。

昨日、2日がかりに大掃除を終え、今年よく通った山の上の神社に今年一年の感謝のお参りに行きました。
麓の公園で靴ひもをなおしてると、どこからともなく一匹の猫が。
この猫、まるで人なつっこい犬のように私たちについてきて、30分もの間、小さい体でちょこちょこ一緒に登ってくれました。
もちろんこんなこと初めてで、なんだか一年の締めくくりがとてもステキなものになりました。
b0001124_19522883.jpg
-1-
b0001124_19523823.jpg
-2-
b0001124_1952491.jpg
-3-
b0001124_19525744.jpg
-4-
b0001124_1953640.jpg
-5-
b0001124_19531582.jpg
-6-
Nikon Coolpix5700

うちに猫が2匹いなかったら、間違いなく連れて帰ってたところです。
後ろ髪引かれる思いで、神社を後にしました。


みさなまのところにも、年末のあいさつに行くつもりですが、今から飲みますのでどうなることやら・・・・・・・・
by chinpike | 2004-12-31 19:55 | 写真:動物
サンポート高松~若者たち
サンポート最終回です。
サンポートにはいろんな被写体がありました。
こんな写真は、もっと時間があって集中して撮ったらおもしろかったかもしれません。
b0001124_21492645.jpg
-1-
b0001124_21493833.jpg
-2-
b0001124_21495018.jpg
-3-
b0001124_215079.jpg
-4-
b0001124_21501781.jpg
-5-
b0001124_21503048.jpg
-6-
Olympas Camedia C-2100UZ

by chinpike | 2004-12-29 21:51 | 写真:人
サンポート高松~The dark side of the Moon
さあ、いよいよディープな光と闇の世界です。
イルミに飽き、付近をうろついているとなかなかおもしろい被写体がありました。

ところで、今日のタイトルにピンときた人、洋楽好きでたぶん中年域の方です。(笑)
b0001124_20101143.jpg
-1-
b0001124_20102180.jpg
-2-
b0001124_20103199.jpg
-3-
b0001124_20104073.jpg
-4-
b0001124_20104966.jpg
-5-
b0001124_20105732.jpg
-6-
b0001124_2011672.jpg
-7-
b0001124_20111599.jpg
-8-
Olympas Camedia C-2100UZ

こんな写真、かなり好き嫌いがあるでしょうね。(汗)
by chinpike | 2004-12-28 20:14 | 写真:街
暗い写真が続いたので~口直し
また、徹夜明けです。へろってます。
サンポートの写真はもっとディープになりますので、ちょっとお口直しです。(笑)
b0001124_1724376.jpg
-1-
b0001124_17244881.jpg
-2-
b0001124_17245931.jpg
-3-
b0001124_1725949.jpg
-4-
b0001124_17252076.jpg
-5-
b0001124_17253176.jpg
-6-
Canon PowerShot S30 (1)
Nikon D100 (2-6)

既出の写真もあったかもしれませんが、思考能力低下中につき、あしからず。
by chinpike | 2004-12-27 17:27 | 写真:風景
サンポート高松~水と光
Welcome to chinpike WORLD!
水と光がテーマの写真です。
まだまだディープさは中程度かな。(笑)
b0001124_1435613.jpg
-1-
b0001124_14351972.jpg
-2-
b0001124_14352914.jpg
-3-
b0001124_14354874.jpg
-4-
b0001124_14355918.jpg
-5-
Olympas Camedia C-2100UZ

これらの写真も全て手持ちです。
もっとも遅いシャッタースピードで1/10秒です。

私が愛用しているOlympas Camedia C-2100UZは2000年8月に発売されたデジカメです。
今となっては携帯並みの200万画素。
このデジカメ発売当初は確か定価で15万円くらいでした。
当時としては、手ぶれ補正機能の付いた、画期的な高倍率ズームでしたが、値段の高さも相まってまったく売れませんでした。
オリンパスはこのカメラの不振で大きな赤字を出してしまう始末。
数年後、在庫セールで5万前後で市場に出始めてから続々と売れ、皮肉なことに今では名器とさえ言われ、ファンも多いカメラです。
私は昨年中古を2万円ちょっとで購入しました。
200万画素と言うことで、細かい被写体や風景はあまり得意でありませんが、それ以外ではなかなか使いでのあるカメラです。
特にマクロは見事。最新のコンパクトには引けをとりませんし、CCDが大きいのでけっこうぼけます。
(最近のコンパクトは非常に小さなCCDを使ってます。)
たいへん古いカメラですが、これからも使い続けるつもりです。
by chinpike | 2004-12-25 14:49 | 写真:街
サンポート高松~普通のイルミ写真編
メリークリスマス。
聖なる夜(笑)をいかがお過ごしでしょうか?

昨日高松市に行って来ました。
かみさんのコンサート行きへの便乗でした。
コンサート中にサンポート高松のイルミネーションを撮影。
何回かに分けて披露しますが、今日のはまず非常にノーマルなイルミ写真です。
明日、明後日と非常にディープな世界を披露する予定です。(笑)
b0001124_19225750.jpg
-1-
b0001124_19231482.jpg
-2-
b0001124_19232695.jpg
-3-
b0001124_19233682.jpg
-4-
b0001124_1935543.jpg
-5-
Olympas Camedia C-2100UZ

全て手持ちです。
出発まで散々三脚持って行って、デジ一で撮るかどうか迷ってましたが、機動性を重視。
結果的には正解でした。

ノーマルなイルミ写真は普通の写真なのであまり良いのがありません。
寒い中2時間あまりうろうろしましたが、今まで撮ったことのないような非常にディープな写真を撮影することが出来ました。
こうご期待!(好き嫌い分かれると思いますが・・・・・・・)

今から風呂に入って、我が家のイブはすき焼き。
ビールとちょっといいワインを堪能です。
もちろんその後はケーキ。
甘いの辛いの両方OKです。(笑)
by chinpike | 2004-12-24 19:30 | 写真:街
SANYO Daily Shot 採用
各種フォトコンへの応募には興味あるのですが、どうも面倒であまりしてませんでした。
SANYO Daily Shotはフォトコンではありませんが、毎日日替わりで投稿作品が掲示されます。
気軽にネットから応募できるし、粗品もある(笑)と言うことで応募してみました。
1月掲載分のテーマは2004年のベストショットでしたが、応募した2枚の写真2枚とも採用していただきました。
2枚とも、ここで既出の写真です。
ベストショットではないです。
あまりたいそうな写真を送るようなとこでもないので、ちょっと力を抜いた写真です。
b0001124_0302725.jpg


来年はちょっと積極的にフォトコンに応募してみるつもりです。
本当のベストショットはそっちに出します。(笑)
by chinpike | 2004-12-23 00:24 | 写真:デジカメ
もう一度写真館~その2
徹夜明けです。
しっかり寝ましたが、ちょっとへろってます。
今日の写真も初期のものです。この時期に向日葵も良いかな。
b0001124_1992216.jpg
Nikon D100


おいでいただいてありがとうございます。
ちょっとみなさんのブログに行けそうにありません。
復調致しましたら、またおじゃましますね。
by chinpike | 2004-12-22 19:10 | 写真:植物
もう一度写真館~その1
ブログを開いて半年、ちょっと振り返って、初期のお気に入りを紹介します。
児島湾大橋の蒼い朝です。
なんか、かっこいい橋に見えますが、どこにでもある何の変哲もない橋です。
b0001124_7482737.jpg
Nikon D100 with AF-S 24-85


ネタ切れと言えば、ネタ切れですが、在庫はいくらでもあります。
でも、今年を振り返るということで。

追記(2004.12.20.21:10)
2004.7.17 4:17撮影です。
それにしても早い。。。。。。

仕事で明後日の朝まで帰ってきません。
十分この写真を吟味くださいませ。(笑)
by chinpike | 2004-12-20 07:46 | 写真:風景
今年心に残った歌
音楽がとても好きです。

一青窈 「ハナミズキ」

私の今年のベストソングかな。さっき有線大賞にでてたし。
じっくり歌詞の意味を考えながら聞くと、恥ずかしい話ですが涙が出てきます。
実に切ないラブソングです。

音楽の話とはまったく関係ないですが、今日県立図書館にいったついでによった後楽園の猫です。
Ricoh Caplio RXは28mmの広角レンズを持った非常にハイレスポンスなデジカメです。
猫にぎりぎりまで近づいてノーファインダーで撮ると、とてもおもしろい写真が撮れます。
b0001124_21444079.jpg
-1-
b0001124_21445286.jpg
-2-
b0001124_2145374.jpg
-3-
b0001124_21451342.jpg
-4-
Ricoh Caplio RX


やっぱり猫が好き。
by chinpike | 2004-12-18 21:46 | 音楽


フォロー中のブログ
季節を感じて
プチ撮り福岡そしてスケッ...
晴れ時々?日記
PONぽこ通信 ときどき猫
happy *riko*...
MUSAPOO [Air...
nakajima aki...
風まかせ、カメラまかせ
登山道の管理日記
ずんどこどっこいしょ
じじもも日記 + ぴの
心のままに 感じるままに2
ukkeylog+
Private_2_ey...
ヒトは猫のペットである
M2_pictlog
鞄の中身
【東京ゴリラ】
旅空日記(写真家・三井昌...
Photos in th...
アモーレがいっぱい
aym*style
K's Photo Pa...
noBBy's *Pho...
瑠璃色の星に生まれて
☆TRACKにのって☆
Sky High Mou...
Happy FOTO   

Links - let's go!

タグ

カテゴリ
全体
写真
写真:街
写真:植物
写真:動物
写真:風景
写真:人
写真:風物詩
写真:静物
写真:生活
写真:フォトショップ
写真:デジカメ
写真:その他
写真:携帯
音楽
アウトドア
エンタメ

PC
未分類

以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【夏】の写真
from ふぉとなう
【植物】の写真のトラック..
from ふぉとなう
ニコニコセシール
from セシール
tone
from annyostyle
見上げれば...《緊急ト..
from M2_pictlog
晩夏の笠岡ひまわり
from Y's ROOM

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧