Top ;Log-inRSS
RICOH GR DIGITAL III / SONY DSC RX100 / Olympus STYLUS TG-3 Tough
by chinpike
カテゴリ:エンタメ( 6 )
うわっ!ジミー・ペイジ出た!!
b0001124_22384011.jpg
Olympus E-410 with ZD ED14-42mm F3.5-4.5
(Jpeg/Lightroom edit)

すげ。
鳥肌たった。

写真は特に関係なし。
インパクト、と言うことで。
by chinpike | 2008-08-24 22:17 | エンタメ
私の頭の中の消しゴム
b0001124_791846.jpg
Olympus E-300 with Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5
(Jpeg/Retouched)

昨晩、かみさんが頭が痛いと10時過ぎに寝たので、私もごほごほ咳してるような状況なので早めに寝ることに。しっかし、歳のせいか4時には目が覚め起床。せっかくだから3ヶ月前に録画した映画「私の頭の中の消しゴム」を見ることに。簡単にゆうと若年性認知症の話。涙腺が弱いので早朝からちょこっとほろっと。そんなに急に進行せんやろ、と突っこみながらもHDレコーダーの肥やしになりかけていたところを消化することができ満足。

「私の頭の中の消しゴム」をイメージして
by chinpike | 2007-03-21 07:32 | エンタメ
やっぱり京都は暑かった~その四 夢から醒めた夢
b0001124_7444399.jpg

fuji Finepix F11


今回の京都の目的は劇団四季ミュージカル「夢から醒めた夢」の観劇。
私は初見、かみさんは17年前以来2回目。
話を要約するのが下手なので内容には触れませんが、少々説教くさい部分があるものの泣かせていただきました。(汗) 以前、今回と同じ京都劇場で見た「アイーダ」のときのように、嗚咽が漏れそうになる(!)ほどは泣きませんでしたが、流した涙で心が洗われたようでした。(苦笑)
開演前には出演者によるロビーパフォーマンスが繰り広げられ、まさに夢の世界。(笑)
基本的には大人も楽しめる子供ミュージカルって感じなのですが、汚れきった心に強く響いた作品でした。
8月27日まで劇団四季京都劇場(京都駅)でやってます。夏休みにはいると子供たちで混み合いそうなので、是非今のうちに。心のきれいな方も、そうでない方はなおさらお勧めです。

この写真は、Picasa2コラージュで作成し、PhotoshopCSのアクション「vivid fog」をつかってちょこっと幻想的に仕上げてます。
by chinpike | 2006-06-08 07:58 | エンタメ
ジーザス・クライスト・スーパースター
かみさんの趣味につきあって2年前からミュージカルを見るようになりました。
◆2002年 オペラ座の怪人(京都劇場)
◆2003年 ライオンキング(東京四季劇場)、キャッツ2回(広島郵便貯金ホール)、
         レ・ミゼラブル(東京帝国劇場)
◆2004年 アイーダ(大阪MBS劇場)、レ・ミゼラブルコンサート(大阪梅田コマ劇場)
そして、今日岡山市民会館でジーザス・クライスト・スーパースターを見ました。
はっきり言って、ミュージカル初心者の私にとって、はじめてちょっと退屈な作品でした。(汗)
でも、これに懲りずに、また連れて行ってもらおうと思ってます。(笑)
b0001124_2355425.jpg
Olympas Camedia C-2100UZ


ジーザスということで、なんとなく神をイメージする写真を選んでみました。
急に選んだので、イメージと合わないかもしれませんが、あしからず。(笑)
by chinpike | 2004-12-02 23:57 | エンタメ
21 years ago.........
b0001124_23563149.jpg
Olympas Camedia C-2100UZ


学生の頃、趣味と言えばもっぱら音楽でした。
主に洋邦問わず、ロック系が好きで、その頃は歌謡曲は敵だ!(笑)くらいに思っていて、雑音以外のなにものでもありませんでした。
もちろん今では何でも聞きます。

テクノポップにもいち早く飛びつきました。
プラスティックス、P-MODEL、ヒカシューなどなど、今でもまた聞き直してみたいほど魅力的ですね。
忘れてならないのがYMOです。
YMOはほんとに好きで、一時期シンセサイザーのマニピュレーターになりたかったほどです。
この写真は、今から21年前の1983年、YMOの散解(解散ではない)コンサートのパンフレットです。

あ~懐かしい。
あの頃は、明けても暮れても音楽だったような気がします。

加工前の写真はこちら
by chinpike | 2004-09-11 00:09 | エンタメ
ああ新選組!
b0001124_20523677.jpg
撮影:Nikon Coolpix5000 ヤフオク売却済み(広角の良いカメラだったなあ。。。)

大河ドラマを見ています。
大河ドラマなんて、いままでほとんど見たことないのですが、新選組への興味と、三谷幸喜脚本に惹かれて見ており、いま正に前半の山場を迎えています。
放送が始まった頃は、なかなかかったるい内容でしたが、舞台が京都に移った頃から俄然おもしろくなってきて、今やほとんど唯一見ているドラマです。
(人間の証明、逃亡者も見ていますが、ほとんどながら見です。)
中でも堺雅人演じる山南敬助がかなりお気に入りなのですが、昨日の放送で脱走(悲)、そして次回切腹(泣)です。
昨日の放送では泣きませんでしたが、来週はたぶん我慢できないでしょう。(汗)
ちなみにかみさんはすでにおいおい泣いていました・・・・・・・・

あ~京都に行きたい。
新選組ゆかりの場所を訪ねたい。
2年前の夏に京都に行ったときの写真です。
by chinpike | 2004-08-16 21:07 | エンタメ


フォロー中のブログ
季節を感じて
プチ撮り福岡そしてスケッ...
晴れ時々?日記
PONぽこ通信 ときどき猫
happy *riko*...
MUSAPOO
nakajima aki...
風まかせ、カメラまかせ
登山道の管理日記
ずんどこどっこいしょ
じじもも日記 + ぴの
心のままに 感じるままに2
ukkeylog+
Private_2_ey...
ヒトは猫のペットである
M2_pictlog
鞄の中身
【東京ゴリラ】
旅空日記(写真家・三井昌...
Photos in th...
アモーレがいっぱい
aym*style
K's Photo Pa...
noBBy's *Pho...
瑠璃色の星に生まれて
☆TRACKにのって☆
Sky High Mou...
Happy FOTO   

Links - let's go!

タグ

カテゴリ
全体
写真
写真:街
写真:植物
写真:動物
写真:風景
写真:人
写真:風物詩
写真:静物
写真:生活
写真:フォトショップ
写真:デジカメ
写真:その他
写真:携帯
音楽
アウトドア
エンタメ

PC
未分類

以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【夏】の写真
from ふぉとなう
【植物】の写真のトラック..
from ふぉとなう
ニコニコセシール
from セシール
tone
from annyostyle
見上げれば...《緊急ト..
from M2_pictlog
晩夏の笠岡ひまわり
from Y's ROOM

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧