Top ;Log-inRSS
RICOH GR DIGITAL III / SONY DSC RX100 / Olympus STYLUS TG-3 Tough
by chinpike
カテゴリ:アウトドア( 12 )
蒜山においでよ~キャンプその五 グリーンレクイエム
b0001124_7534953.jpg

Nikon D100 with Sigma 50mmF2.8 Macro
(RAW:現像Nikon Capture4.4)


グリーンレクイエム。深い意味はありません。ご存じ新井素子の小説。なかなか切ないお話。
ほんとはたくさん草花を撮るつもりだったのですが、思ったより花は少なく、また昼間は暑く、キャンプというものは結局設営と食事の準備と撤収とで忙しく、結局あまり撮ってません。で、貴重な一枚です。右上のハイライトが残念!
by chinpike | 2006-08-11 07:59 | アウトドア
蒜山においでよ~キャンプその四 蒜山の朝

b0001124_7441593.jpg
-1-
b0001124_7442728.jpg
-2-
Nikon D100 with Sigma 50mmF2.8 Macro
(RAW:現像Nikon Capture4.4)


キャンプの朝は早い。これ常識。5時前からごそごそ。当然朝食には早いので付近を散策。キャンプの朝ならではの光景にニンマリ。これだからキャンプはやめられません。って2年ぶりやろっ!とつっこまれたり。
散策すんでテントに帰ると、隣のテントのオヤジがごぉぉぉぉぉごぉぉぉぉぉっとすさまじいいびをかいちょりました。ときどき寝言も混ざったりして。(◎-◎)
by chinpike | 2006-08-10 07:54 | アウトドア
蒜山においでよ~キャンプその参 夜の訪問者
b0001124_747883.jpg

Nikon D100 with Sigma 50mmF2.8 Macro
(RAW:現像Nikon Capture4.4)


夜も更け、寝るためにテントに潜り込もうとすると蝉のサナギが。いやと言うほどいる蝉ですが、サナギの抜け殻は見たことあるものの、羽化前のサナギは初見。フラッシュ焚くのも芸がないし雰囲気ぶちこわしなので、拡張ISO感度(ISO1600に対して約2段増感)で撮影。雰囲気はあるというものの、さすがにノイズばりばりです。翌朝見事に羽化。一晩中起きていたら羽化の様子を観察することができたのでしょうね。羽化の瞬間は見ることができませんでしたが、ちょっぴり感動です。
by chinpike | 2006-08-09 08:00 | アウトドア
蒜山においでよ~キャンプその弐 酒宴の後

b0001124_7515230.jpg
-1-
b0001124_752140.jpg
-2-
fuji Finepix F11 (3:2トリミング)


b0001124_7521036.jpg
-3-
Nikon D100 with Sigma 50mmF2.8 Macro
(RAW:現像Nikon Capture4.4)


キャンプの楽しみといえばやはり食事。1泊なので何も悩むことなくBBQ&ビール。牛肉、豚肉、鶏肉、たった二人というのに約1キロ。ぺろりと食っちゃいました。(笑) ビールも全部で350ml7本(あ、私だけです。かみさんはキリン氷結)。よく飲みました。(笑) さて食事の後のキャンプの定番って何でしょう?夜になるととても涼しく気持ちの良い場所なので、ここはゆっくりと読書など。だけど何でよりによって「ハンニバル」???

ちなみにカメラは後2台。C-2100UZとE-300。たまにはカメラなしのレジャーもいいのかな?って思うことありませんか?

ハンニバルを読む人
by chinpike | 2006-08-08 08:03 | アウトドア
蒜山においでよ~キャンプその壱
b0001124_8112728.jpg
fuji Finepix F11


設営前だけど、とりあえずこれでしょう!
ビールはやっぱりラガーでしょう!!
普段は雑酒なので、うますぎ。(笑)

設営後・・・・後ろ姿の人が前向きで登場!
by chinpike | 2006-08-07 08:04 | アウトドア
ハイキングはたのし~深山公園
今日も天気が良かったので、軽く山歩きと言うことで深山公園に行きました。
深山公園は、山あり池あり、遊具あり、遊歩道あり、芝生広場あり、バラ園あり、道の駅ありのとても広くて開放的なすばらしい公園です。
b0001124_1823776.jpg
-1-
b0001124_18231817.jpg
-2-
b0001124_18232866.jpg
-3-
b0001124_18233819.jpg
-4-
b0001124_18234667.jpg
-5-
b0001124_18235497.jpg
-6-
Nikon D100 with SIGMA 50mm Macro


明日は、深山公園のバラ園で出会った秋バラの写真をアップする予定です。

今日のお弁当とおやつ見ますか?
by chinpike | 2004-11-07 18:34 | アウトドア
週末の愉しみ~王子ヶ岳
日曜日には王子ヶ岳にも登ってきました。
ここも標高234mの低山ですが、瀬戸内海の海岸からすぐせり上がっていて、山頂からの眺めは遮るものもなく絶景そのもの!
車でも登れるので、登って絶対に損はありません。
この日も絶景を堪能してきました。
b0001124_22371284.jpg
何に見えますか?
b0001124_22372154.jpg
パラグライダーのメッカでもあります。
b0001124_22372981.jpg
食後のコーヒーは最高です。
b0001124_22373940.jpg
少々足が疲れてました。
b0001124_22374867.jpg
たそがれ人。
Ricoh Caplio RX

by chinpike | 2004-10-27 00:30 | アウトドア
キャンプの朝
b0001124_2223483.jpg
今日は立秋。
といっても、夕方のローカルニュース見て知ったんですけど。
そのニュースで、私たちがキャンプした蒜山高原の立秋の様子を伝えていました。
秋口に見られる雲海がすでに始まっているとか。
実はしっかり写真撮ってたりして。

撮影:Nikon D100 with Sigma 70-200 F2.8EX

b0001124_2230821.jpg
キャンプ場の朝は、辺り一面朝露に煌めいていました。

撮影:Nikon D100 with sigma 50mm macro
by chinpike | 2004-08-07 22:33 | アウトドア
キャンプの夜
b0001124_1818526.jpg
キャンプ行って来ました。
場所は西の軽井沢(?)蒜山高原。
蒜山高原キャンプ場での初蒜山キャンプでしたが、このキャンプ場は非常にゆったりとして、設備も過不足なく、とても快適なキャンプ場でした。
リピーターが多いというのもうなずけます。

マイテントサイトです。
しかし、ビーチパラソルが違和感ありありです。(笑)
かなりビールを飲んでいて、途中のトイレの帰りに撮りました。
このあと、さらに飲んで、8時過ぎには早くも爆睡。(汗)
そとでのむビールってなんであんなにうまいんだろ?

撮影:Olympas Camedia C2100UZ 手ぶれ補正付きですが、さすがに1/2秒ではぶれますね。

b0001124_2201310.jpg
ビール追加!

撮影:Olympas Camedia C2100UZ こういう写真は、ストロボ焚かなくてもきっちり撮れます。
by chinpike | 2004-08-07 18:28 | アウトドア
2年前の久住登山
b0001124_20393473.jpg
これが、2年前にキャンプ&登山をしたときの、久住山頂からの眺めで、煙(水蒸気)が出ているように見えるのが、活火山である硫黄山です。
久住周辺(阿蘇くじゅう国立公園)は、とても好きなフィールドで、以前は年に1~2回は訪れていましたが、いまは九州から遠くなったのでなかなか行くことができません。
このあたりは景色が雄大で温泉天国。できることなら住んでみたいところです。
関西以東の地理には疎いので、もっと良いところはたくさんあると思いますが、私が行ったことのある場所では一番好きですね。
でも、とても遠くなってしまったので、久住に代わる場所が欲しいです。
雄大な景色(大きな開放感)、温泉が豊富、この2点を満たす関西・中四国が理想です。

撮影:いまは無きNikon Coolpix5000 (いま思えば広角が使える良いデジカメだったなあ・・・)
b0001124_2321464.jpg
いちおう写真中心のブログを目差してるので、一枚。
今年の向日葵ではないですが、すがすがしいものを。
でも、今年は暑すぎて、昼間の向日葵は撮影に勇気が必要です。(汗)

撮影:Nikon D100 with AF-S 24-85
by chinpike | 2004-07-28 20:54 | アウトドア


お気に入りブログ
季節を感じて
プチ撮り福岡そしてスケッ...
晴れ時々?日記
PONぽこ通信 ときどき猫
happy *riko*...
MUSAPOO [Air...
nakajima aki...
風まかせ、カメラまかせ
登山道の管理日記
ずんどこどっこいしょ
じじもも日記 + ぴの
心のままに 感じるままに2
ukkeylog+
Private_2_ey...
ヒトは猫のペットである
M2_pictlog
鞄の中身
【東京ゴリラ】
旅空日記(写真家・三井昌...
B級フォトサロン
Photos in th...
アモーレがいっぱい
aym*style
K's Photo Pa...
noBBy's *Pho...
瑠璃色の星に生まれて
☆TRACKにのって☆
Sky High Mou...
Happy FOTO   

Links - let's go!

タグ

カテゴリ
全体
写真
写真:街
写真:植物
写真:動物
写真:風景
写真:人
写真:風物詩
写真:静物
写真:生活
写真:フォトショップ
写真:デジカメ
写真:その他
写真:携帯
音楽
アウトドア
エンタメ

PC
未分類

以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【海】の写真のトラックバック
from ふぉとなう
【夏】の写真
from ふぉとなう
【植物】の写真のトラック..
from ふぉとなう
ニコニコセシール
from セシール
tone
from annyostyle
見上げれば...《緊急ト..
from M2_pictlog
晩夏の笠岡ひまわり
from Y's ROOM

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧